作成日:2018/08/04 by AM   

 48回卒、まもなく85歳になります。 また、現在は墨田区町会・自治連合会会長も歴任しておます。さらに、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、 大会を盛り上げ、地域を活性化するため「墨田区オリンピック・パラリンピック地域協議会」を設立し、会長に就任いたしました。
東京オリンピックのマラソンコースに墨田区を入れるべく、都庁への陳情も行いました。この協議会には都立両国高等学校も 参加していただいています。
 生涯現役としての活動としては、家業の表具店で母校の生徒さんの職業体験を受け入れており、毎年後輩たちと交流をはかっています。 地元の外手小学校においても掛軸作り教室を行うなど、母校への恩返しと未来ある子どもたちの豊かな成長が楽しみです。
 また、戦争を体験した身として、空襲で失った多くの友人の為にも、悲しい出来事を二度と繰り返さないでほしいという願いから、 次世代の人々にむけて戦争体験を話す場にも積極的に出向いています。
先日も区立両国中学校の皆さん200名の前でお話をしました。
 これからも生きがいをみつけ、日々を楽しんでいきたいと思っています。
 最後になりましたが、今年も恒例の四八回忘年会を行います。

日時 

平成30年12月14日(木)午後1時より

会場 

「アンフェリシオン」江東区亀戸1−43−22

 同期の皆様とお会いするのを心待ちにしております。

石倉 一郎(48回) 記        
(淡交会報第80号より 転載)    

前回の四八会だより(会報79号掲載)は、こちら
48回総合ページは、こちら