活動団体 及び 個人で 注目されている 方々を 紹介。  (会報75号より転載)  掲 載 日 : 2016/01/08   
  今回で3回目となる「お茶会」は、82回生卒業30年記念として6月6日に開催しました。
一昨年と同じ亀戸「くらもち珈琲」を会場とした一次会に続き、亀戸駅前の居酒屋へと会場を 移しての二次会となりました。 それらを合わせると実に七時間以上に及ぶ集いとなりました。 また、身体の不調を押して遠方から参加して下さった方もおいでになり、幹事としては感謝に堪えません。
  当世の学校事情や 当時の名物教諭の話題は 「お茶会」での話題として定番となりましたが、退屈な繰り返しになることはなく、 場を重ねるごとに豊かに肉付けされていくように感じられました。  更に二次会の席では、正規の図書委員と変わることなく 自発的に図書委員として活動していた 「影図書」 の存在、 図書館で過ごす時間に託していた個人的な思い、また、貴重な闘病体験など 話題には事欠かず、時間の長さは全く感じられませんでした。
  次回は、83回生卒業30年記念として 2016年中の開催を予定しています。
これと並行して、現役の図書委員や 他の年代の図書委員卒業生とのつながりに向けて
取り組みを進めます。

   記 載 : 小 山 利 幸 ( 83回 )