作成日:2015/06/13 by HA    

Facebookアドレスは、
https://www.facebook.com/groups/rtc.obog/
(上記のリンク先等の質問は、横山へ)

   
 昨年12月13日に、両国高校硬式テニスOB・OG会が、発足いたしました。
発足会には、約50人が参加し、OB・OG相互の交流、現役へのサポート等を主旨として、組織的に活動することが宣言され、 初代会長として、堀さん(95回)が選任されました。
 これまでも、代々、現役の夏合宿や練習等にOB・OGが参加し指導していましたが、近年は附属中にも硬式テニス部が創部され、 我々の青春が詰まったあのテニスコート一面に、中高合わせて約100名の部員が、日々練習し、中高共に成果を上げています。
 後輩たちのコート一面という恵まれない環境に、OB・OGとして何か貢献できないか、という思いで、 山藤先生をはじめとする顧問の先生方のご協力のもと、OB・OGが、声をかけあい、この会が誕生しました。
発足会では、部活動で培った絆を改めて感じました。
 発足会には、前の顧問の立松先生、現在の顧問である、伊藤先生、山藤先生、佐田山先生もご参加頂きました。
今後は、益々、顧問の先生方と連携して、活動していくことになると思います。
 また、OB・OG会発足にあたり、堀さん、北條さんの他、多数のOB・OGに加え、多数先生方にも多大なるご支援を頂き感謝申し上げます。

 なお、当日発足会の前段で、先生方のご厚意により、両国高校コートでのテニス練習ができ、高校生時代を懐かしむこともできました。
記 載 :  横山 力( 91回 F組 )
☆ ☆ 発 足 会 参 加 の 皆 さ ん ☆ ☆
☆ 発足会参加の皆さん ☆
☆ ☆ 高校のテニスコートで練習の皆さん ☆ ☆
☆ 高校のテニスコートで練習 ☆

硬式テニス部OB・OG会総合ページは、こちら