作成日:2019/03/09 by AM    

両国高校ハンドボール部Twitterは、
https://twitter.com/ryougokuhand/

   

 両高ハンドボールクラブ(ハンドボール部のOB/OG会)では、活動の一環として現役の指導を行っています。
現役部員にハンドボールを通じてスポーツを楽しむ機会を与えるとともに、勝利を目指す中で結果にコミッ卜することや、 仲間と本気で接することで成長してもらうことを目標にしています。
 チームのテーマを「応援されるチーム」とし、日ごろの活動を支援して下さる保護者の皆さまやOB/OGの方々が、 快く応援できる行動を部員一同常に心掛けています。
指導体制は、メインコーチの渡邉志明(111回)を中心に横塚修平(112回)や中村亮(110回)らがサポートする体制となっています。
 昨年休部状態であった男子部にも一年生が入部して活動を再開し、まずは一回戦突破を目標としています。
また、女子部は、今夏の合宿で実力をつけ、都大会ベスト8を目指して切磋琢磨しています。
日々の活動としては、週3回の校庭練習と週2回の体育館ギャラリーでのウェイトトレーニングを行なっています。
ハンドボールが身体接触の激しい競技であることから、ウェイトトレーニングを特に重要なものと位置づけており、 ウェイトトレーニングをサポートするため、OB/OG会の援助によりメディシンボール(筋トレ用の重いボール) や プロテイン(タンパク質のサプリメント)を購入しています。
 OB/OGの皆さまには、その他にも日頃より様々な援助をいただいており、コーチとしてお礼を申し上げます。
また、今後とも幅広いご支援をお願いいたします。

渡邉 志明 記(111回)    
(淡交会会報第81号より 転載) 

ハンドボール部OB・OG会総合ページは、こちら