作成日:2018/08/27 by AM    

両国高校ハンドボール部Twitterは、
https://twitter.com/ryougokuhand/

   

 本稿執筆(2018年3月)時点での両国ハンドボール部は、高校女子部7名(高2生1名、高1生6名)、 中学男子部5名(全員中3生)という少人数ながら、OB大学生コーチによる指導のもと週3回の練習を行っております。
 ここ1〜2年は男女ともに部員不足という課題に直面しておりますが、週末練習や夏合宿では学生や若手社会人のOB/OGが 集って現役生の練習に加わり、世代を越えてハンドボールを楽しんでおります。
 OB/OGの集まりである両高ハンドボールクラブでは、毎年総会を開催し、創部当時の先輩から卒業したばかりの大学生まで、 大勢のOB/OGが参加し、各々の現役時代の話に花を咲かせ、現役生の活動・戦績状況を共有、部活動への協力・援助をしております。
 両国高校ハンドボール部は、この淡交会報が発行される今年の5月に70周年を迎えますが、この場をお借りして 以下記念総会の案内をさせて頂きます。
 今年4月には多くの新入部員を迎え、部活動がより活性化し、ハンドボール部が引き続き発展することを祈っております。
 両高ハンドボールクラブ総会 11月3日に開催 
 創部70周年記念総会を次の通り開催しますので、例年にも増して大勢の会員の皆様のご出席をお待ちしております。
 日時 2018年11月3日(土) 開会17時
 場所 ホテルニューオータニ・ガーデンコート4階
     レストラン「ガンシップ」リージェントルーム
 当初10月の開催を予定しておりましたが、場所の確保の都合上、日程を変更させていただきました。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 尚、会員の皆様には例年の通り7月頃に詳しい案内を郵送する予定ですので、同期の方々等をお誘いいただき ご出席いただければ幸甚です。

林  竜郎 記( 83回 )
(淡交会会報第80号より 転載) 

ハンドボール部OB・OG会総合ページは、こちら