作成日:2017/06/13 AM   

 私たち67回生は「4年に1回」という合同の同期会をオリンピックの年に開催しています。
昨年の同期会の時、「男子クラスはクラス会の機会が少ない、じゃあ、一緒にやりましょう!」ということになり、 平成29年5月27日土曜日、錦糸町オリナスモールの中華レストランで初の合同クラス会を実施しました。
A組、D組、E組が中心でしたが、G組からも参加いただき、総勢17名集まりました。女子4名の圧倒的な男子優勢の人数でしたので、 女子はモテモテ(笑)、和気藹々とした雰囲気の中、飲み食べ語らい、芸達者のマジシャンの手品芸もあり、 楽しいひと時を過ごしました。
クラスが一緒でないと同じ学校に在籍しても3年間まったく知らない人もでてきます。同じクラスなら気心もしれ、 過去も知っているのでクラス会でも話題があり楽ですが、高校卒業してからの、その人の生き様、人生の歩みなどがわかり、 一人ずつ、自己紹介兼近況報告をしたのはよかったと思います。まだ現役の人、セカンドキャリアを歩みだした人、 リタイア組など、65歳という年齢は社会では退職組という年齢ですが、それぞれに自分の人生を楽しみ、 チャレンジしている人が多く、知らない同級生との語らいは、参考になり、学ぶことも多くありました。
今回、幹事をやってみて、クラス会の考え方、両国高校への感情など、人それぞれであり、それが面白くもあり、 学びにもなりました。

物故者も増えていますので、また機会を見て、合同で集まれたらいいなと思いました。

☆ ☆ 飲み食べ(その1) ☆ ☆

≪ ☆☆ 飲み食べ(その1) ☆☆ ≫
☆ ☆ 飲み食べ(その2) ☆ ☆

≪ ☆☆ 飲み食べ(その2) ☆☆ ≫
☆ ☆ 一人一人から近況報告 ☆ ☆

≪ ☆☆ 一人一人から近況報告 ☆☆ ≫
☆ ☆ 近況報告に注目 ☆ ☆

≪ ☆☆ 近況報告に注目 ☆☆ ≫
☆ ☆ 女子に入ってもらってパチリ ☆ ☆

≪ ☆☆ 女子に入ってもらってパチリ ☆☆ ≫
☆ ☆ 芸達者マジシャンの手品芸 ☆ ☆

≪ ☆☆ マジシャン登場 ☆☆ ≫

文責 中澤恵子(E組)

67回総合ページは、こちら