上の大きなタイトルロゴを クリックすると 「総合ページ」 が見られます。    (スマホ) 作成日: 2018/02/12 by AM   

 早朝の雨も止んだ平成29年9月28日昼、ホテルニューオータニ(ガーデンコート・アリエスの間)で、傘寿を迎える年の同期会を開催し、 初めて先生の参加が無く、かつ出欠返信で欠席が5名あったが、前回の喜寿時を上回る48名が参加しました。
20年超と最も長く幹事を担当し、種々多大な貢献のあった露木さんの乾杯で12時過ぎに会が始まりました。
アリエスの間のあちこちで座ったり、立ったり、又座ったりと小グループ毎に始まった歓談や飲食が、モロッコ在住30余年の岸さん、 開催ホテルの元重鎮の甲田さんなど数名のショートスピーチを挟んで続きました。
終盤に2組毎と全員集合の写真撮影をし、校歌合唱、そして露木さんが会の思い出を含む閉会挨拶をされ、散会しました。
60才台は8名の幹事会を基に各組幹事持回りで担当して8回、70才台は全て露木と古田の担当で5回開催、今回が最後です。
しかし、人生百年と言われる昨今、米寿の頃迄にどんな形で何名集まるかは判りませんが、再会の機会があるかなぁーと思いつつ、報告とします。
なお、淡交会会費は連絡通り、引き続き納入をお願いし、同期のゴルフ会(千葉と藤沢で年数回開催)は、 今後も折に触れ同期の仲間の活動として掲載します。

☆☆ 傘寿同期会 出席者の記念写真 ☆☆
☆☆ 傘寿同期会 出席者の記念写真 ☆☆

文責:古田 公男 ( B組 )
   (淡交会報第79号より転載)

53回総合ページは、こちら