上の大きなタイトルロゴを クリックすると 「総合ページ」 が見られます。   (スマホ) 作成日: 2014/12/14 by AM   


喜寿を迎える 卒業58年目の 本年2014年8月29日(金) 昼、2年半振りの同期会を いつものホテルニューオータニで 開催しました。
好天にも恵まれ、山下真一先生のご出席と 47名の仲間が参加して 約2時間、山下先生のお話と乾杯に始まり、三々五々話の輪が作られ 歓談が続いた後、全員の集合写真(掲載)を撮り、校歌を合唱し、露木幹事より 次回開催は 傘寿の年を予定するなど 閉会の辞があり、散会しました。

今回の同期会開催案内は(淡交会が住所を掌握し会報を送付している)242名に出状し 183名から返信(出席47、欠席131、他5)がありました。
淡交会の活動(年2回の会報発行や 母校への支援等)は 卒業生の年会費や寄付金で支えられているが、53回生の 前年度の会費納入者は 現在91名です。 納入率が比較的高い卒業生が減少しつつある一方、中高一貫制導入に伴い 卒業生数が導入前の約2/3となり、会費収入の減少に直面しています。

次の同期会開催は傘寿の年、その前に 卒後60周年は2年後です。 母校並びに淡交会への支援を維持、 拡大出来る様 引続き 年会費や寄付金によるご協力を改めてお願いします。

≪ ☆ ☆  今  回  参  加  の  み  な  さ  ん  ☆ ☆ ≫

≪ ☆ ☆ 今 回 参 加 の み な さ ん ☆ ☆ ≫



文責:古田 公男 ( B組 )