(スマホ)  作成日:2015/05/27 by AM   

【 49期の近況を報告致します。】

49期のゴルフ会「第48回ひょうたん会」を3月25日に習志野CCクイーンコースで開催、 最近の熱心な練習の成果で玉村 貞司君が優勝しました。
しかし当然のこととはいえ、皆81歳になり、体調不良で参加を見合わせる人が多くなったことを感じます。
コンペに参加した人の体調も必ずしも完全とはいえず身体のあちこちを庇いながらのプレイでした。 しかし年齢の割に参加者数は大変多い方だと思います。スコアは二の次、ハーフでエージシューターの人もいます。
兎に角、お互いに顔を合わせて今の元気を楽しめればそれで良いと思います。

従来両国高校のOB囲碁同好会は49期の上村 博志君が世話人で「三桜碁会」 として活動してきましたが、今年2月1日付けにて より多くの同好者を得て幅広く活動できるように「淡交囲碁会」 に改称し、49期の島村宣伸君が会長に就任しました。

前回の淡交会の会報で海宝代表幹事が報告しておりましたが、今年は三桜会総会の開催年です。
9月頃に幹事会を開催して具体的な日程等を決めることになると思います。恒例では11月の下旬頃になると思いますので 出席を予定しておいて下さい。
三桜会総会は従来二年毎に開催しておりますが、今後毎年開催したらどうかの意見もあります。 皆さんのご意見もお伺いしたいと思います。
総会で元気で会いましょう。

前回の会報から
 細川 忠則君 、 成瀬 幹也君 、 宍戸 弘明君、
 山岡 重晃君 、 根本 雄治君 、 似鳥 健彦君
が鬼籍に移りました。
ご冥福をお祈りいたします。


真島 武 (49回) 記
   (淡交会報第74号より転載)

49回総合ページは、こちら