(スマホ)  作成日:2019/08/24   

 2019年1月5日(土)、毎年恒例となりつつある110期新年会(同窓会)を錦糸町にて開催しました。
 今回は担任団の田口先生、布村先生、澤先生、黒田先生、碓井先生の5名全員が参加してくださり、 卒業生55名と合わせて計60名での開催となりました。
同窓会は両国高校を卒業して以来何度も(多い年は年に2回以上?)開催しており、今回が何度目かは もう分かりませんが、毎回多くの同期に集まっていただき、大変嬉しく思っています。
 110期生も卒業して6年が経とうとしておりますが、大学(院)に通っている者も多く、 これまでの思い出話はもちろん、「先輩社会人」とこれから始まる社会人生活について語るなど、 お互いに刺激を受けている様子でした。1年に1度しか会わない人も多くいましたが、久しぶりなことを感じることなく、 楽しい時間を過ごすことができました。会の最後には担任団5名からそれぞれ一言ずつお言葉をいただき、 盛大のうちに閉会となり、2次会へと移っていきました。
 来年以降も 1年に1度は開催していこうと思っています。
これから更に忙しくなってくるとは思いますが、先生方を含め、たくさんの同窓生で集まれることを期待しております。

 担任団追記
 110回(附属中2回)卒業生は、薬学、獣医、修士と卒業後6年の修行組も卒業を迎え、ほとんどの者が社会人となります。
すでに家庭を持った者も何名か現れ、彼らの成長はうれしい限りです。
これからもたくましく生きていってほしいです。

110回卒業担当 高澤 昌利     

☆ ☆ 平成31年新年同窓会参加の皆さん ☆ ☆

≪ ☆ 平成31年新年同窓会参加の皆さん ☆ ≫
姉小路 公暁       
(淡交会報第82号より転載)

110回総合ページは、こちら